2011年9月5日月曜日

台風12号!

            ノロノロで大型の台風12号が西日本を縦断して行き、


            こちらでも大きな被害があちこちででています。


            私の住んでいる所でも、近くを流れる杉原川の増水で


            避難勧告が発令されました。


            大丈夫とはおもっても何があるかわかりません。


            夜中の二時半頃から、近くの中学校の体育館に行きました。


            はじめての経験です。
         
            たったの3~4時間のことでも居心地は最悪です。何日も何ヶ月も


            このような状態でまして帰るところを無くしてしまった方々の心労は


            量りきれません。


            昨日寝ずに仕事に行くと、2~3名の方が床下や床上浸水したと


            云われてました。 我が家は何事もなく良かったですが・・・・





            

2 件のコメント:

ma-chi さんのコメント...

そうでしたか・・・(・。・)
夜中に避難とは大変でした。
お庭も大丈夫でしたか!?
主人の実家周囲は避難勧告が出ていたようで
心配しましたが
我が家周辺は何事もなく過ぎました。

kazu さんのコメント...

ma-chiさんこんばんは。
 
ほんとに今回の台風も多くの被害が出ています。亡くなられた方・行方不明の方・家も流されてしまった方も多くおられ 
ほんとに自然災害の怖さをまたまた思い知らされました(-_-) つらいですね・・・

ご実家も何事もなく無事だったのですね!^^
感謝ですね