2011年12月9日金曜日

一万人の第九♪♪

12月4日に大阪城ホールに出かけました
先ずは恒例の「当たりますように!」と多くの人が買い求めておられました!(^^)!

こちらは出演者が入られるゲート
もう時間がせまっていたのでもう閉じられています。
今回もチケットがなかなか困難だったけど、ラッキーなことでした(*^^)v

席はスタンドの最前列!!!最高でした。
今回は震災があり、特別のプログラム
オープニング*現地から実況で和合亮一さんの詩の朗読『高台へ』×『G線上のアリア』
第二部:ゲスト平原綾香『おひさま~大切なあなたへ』
『リュートための古風な舞曲とアリア」 パッサカリア』
『LOVE STORY』 『Jupiter』
第三部: 『交響曲第9番二短調作品125「合唱付き」\(^o^)/(^^♪
『故郷』  『蛍の光』
ホールを出たところから大阪城


友達と近くのビジネスホテルに泊まり、夜お城まで散歩♪
ライトアップされた大阪城(^_^)
外国の友達もすごく感激されて、とても有意義な一日でした(^_^)v

2 件のコメント:

kiitigo さんのコメント...

初めてブログからお返事をいただきました。嬉しいです。この時は、こちらは、2回同じコメントを送ったような気がします。

1万人の第九は感動、感激でしょうね。涙が出るのも分かります。

私も、こんな会場で生の大合唱を聞きたいものです。

kazu さんのコメント...

yukoさん 震災の年で、佐渡さんはとくに涙もろい方です。泣きながらタクトを振って大熱演でした。
素晴らしい!ブラボー!と叫びたかったわ(^^♪