2011年10月22日土曜日

小野市一周ウォーク2011

天気予報では大雨と云われていたので前日から何も用意していなかったので、
朝からバタバタ(^_^;)  今回はわりと近いのでセーフ!!
20kコースの参加は335名だったそうです。

どんよりと曇り空の中でしたが、雨が降らないだけよかった~
しかし、発汗量はすごかった!
小野の市花がひまわりのためここにも(^^♪


 今はコスモスがあちこちでよく見られます。

疲れたときにほんとにいい活力剤になります
(^_^)
やなせ苑 約14kチェックポイント
ここで11時半頃になったのでお昼します。
バナナとお茶を頂きました。

小野市といえば そろばんの町です。
そろばんの生産量日本一です
以前映画で「武士の家計簿」は小野市のそろばんが使われたと聞きました(^^)v

          
あと3kmという所でうるおい交流館エクラという会館があります。
今日はバザーやいろんな催しが行われていました。
私は寄せ植えコーナーで時間を費やしました(^^♪


ひまわりの丘公園
到着してしばらく休憩していると、また空がくら~くなってきてポツポツと

本日の記録  21.8km  31061歩

2 件のコメント:

ma-chi さんのコメント...

ひまわりの丘公園、最近はあまり行ってませんが
以前はよく行きました(^^♪
雨が降っても児童館や絵本図書もあり
野菜も買えて花も楽しめて、
とってもいいところですね(^^)
ウォーキング頑張っておられますね~(^_-)-☆

kazu さんのコメント...

こんばんは^^いつもありがとうございます。
そうですね~明石からも近いですね。
もう少し足を延ばしてまた多可町にも来てくださいね。
いろいろ楽しいところもありますよ(^^♪