2011年6月14日火曜日

今日は暑かった~^^;

今日はお休みだったので、前からず~と気になっていた庭の草取りをしました。
実は私がリフォームしてやっている所は、家のすぐ前あたり!左の和風のところは先日人にお願いしてきれいにしてもらいました。あとこういうところは、大まかな草は採って除草剤に頼ることにしてしまいました。田舎の土地は私には手に負えません(-_-;) 全体リフォーム出来たらどんなにいいことでしょう。

夏らしく火鉢に睡蓮をいれました。赤花ですが楽しみです*^^*
それにしても、芝生がボーボーになってきました。ネットで注文した芝刈り機そろそろ届くはずなんだけどな~

アーチの横にレンガで花壇造ろうと思っていたのだけど、前に野菜を植えていた特大のプランターが2個あったので、
これにお花を寄せ植えしました♪ミニひまわり・マリーゴールド・千日香(ストロベリーフィールド)/八重咲きインパチェンス・コリウス・  今度の休みにプランターboxを作ろう(^_^)

ヒベリカムは毎年すごく短く剪定してもこんなに大きくなります。
今年もたくさん花が咲きました。

よく見るとこんなにかわいい花です。
まんなかの実?が真っ赤になるとよくアレンジなどにつかわれます。

0 件のコメント: