2011年6月5日日曜日

オープンガーデンby神河町

寄せ植え講座の後、神河町の おなじみのお好みやさんで昼食とり、そこの店主さんからちかくにオープンガーデンされてるところを教えてもらいました。 

一軒目; 高台でとても見晴らしがよくてどこを見ても絵になる~   10年前に越してこられてご主人と二人ですべて手作りでやってこられたそうです。 
ご主人はステンドグラスを教えておられます。

 お庭のあちこちに置かれている手作りのグッズがとてもかわいい(^^♪


 二軒目; 前のお家からわずか200m位のところのお宅です。 着くなり わ~っ\(^o^)/
 
門の右側壁を覆い隠すように白い中輪のポールズヒマラヤンムスクという薔薇がぎっしりと!!!!
おもわず足が止まります

 中に入ってもあちこちで注目する場面ばかり。
口では語りつくせないわ~(^o^)/
二階まで上っているのはロココで、ウッドデッキの前は
サマースノーです。それぞれ特徴をよくいかされていると思いました。
こちらもご家族だけでこつこつと庭作りをされここまできたといわれていました。

           三軒目: こちらは同じ町内なのだけど初めて訪問しまた。
       だんだんと規模を大きくされているそうです。こちらも薔薇を重きにしておられるようです。
       枕木でベンチを作るなどのんびりとくつろげるスペースなどもあってとても心地よい空間。
           

 とにかく、どちらのお宅も環境がよくて、周りに気を使わずにガーデニングできるというのが、すごくうらやましいです。
 まぁ わたし流に出来る限りの庭作りを頑張っていこうと、よい刺激をうけることができた一日でした(^_^)v

0 件のコメント: