2011年6月29日水曜日

ラベンダーファーム\(^o^)/

我が家から徒歩圏内にある、とよこさんのファームです。http://lavender-farm.no-blog.jp/blog
先日云っていたところです!すごいでしょう!
日々のお世話をすべて一人でこなされています(@_@;)
ほんとにすごい方です!!!
昨夜はおしゃべりしてて、もう八時になってしまいました。お疲れのところすみませんでした
m(__)m
                       

かわいい赤い屋根の小屋に温室もあり、自分で育てられたいろんな種類のお花を
ドライにしてリースやブーケ作りをされています。
今の時期この前に座っていると、ラベンダーのご馳走で五感とも満腹になります( ^)o(^ )


ポールの上のアマガエルも鳴くのも忘れてじ~と癒されムード♪♪



朝のファームを一枚 
アップにしてみると色が鮮やか!!!
今の時期ラベンダー狩り採りが一株1000円で出来ます。
九州方面からも宅配の依頼があるそうですよ。
ラベンダーはいろいろな効用があり、またこれからドライにしていろんなものを
手作りしたいですね~(^_^)v



暑さ対策^_^;
ガーゼの生地をただ三つ折して縫っただけ。
クールシートを水に濡らして、ひえ~ひえ~
Posted by Picasa

0 件のコメント: